Home > 2010年03月

2010年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

I got Man Overboard “ Before We Met : A Collection Of Old Songs ” CD

Man Overboard / Before We Met : A Collection Of Old Songs @94枚目! in 2010
Before We Met : A Collection Of Old Songs

Man Overboardの2010年リリース10曲入り1stアルバム“ Before We Met : A Collection Of Old Songs ”です!

スゴく良い!これは2010年聴くべき1枚です!

ElectronicaなPost Hardcore・ScreamoやPoppy HardcoreもしくはHappy Hardcoreといったサウンドがトレンドとなり、そういったサウンドをプレイするバンドが巷に溢れる中で、彼らのサウンドは純粋なMelodic Punk。

このアルバム自体は過去に単発でリリースしていた曲を1枚にまとめたものみたいです。

聴いた時にどこかなつかしさを感じさせる普遍的なグッドメロディというサウンドがUseless IDPhone TrioThe Scariesを思い起こさせるんですよね。

あとは、メロディもそうですがツインヴォーカルのコーラス、ハモリ方がBrand Newの“ Your Favorite Weapon ”を彷彿とさせます!
声質やヴォーカルの甘酸っぱさなんかも雰囲気がソックリw

難しいことは一切やっていないんだけど、ひたすらに沁み入る様な美メロとツインヴォーカルのコーラスが唯一無二の世界観を創り出し、Man Overboardの世界へと誘ってくれます。

なんというか音が純粋。聴いていて心が洗われるようw

20分弱という収録時間であっという間に聴き終わってしまうこと以外は文句のつけようがありません。
単純にもっと聴きたい!そんな1枚。

MySpace : http://www.myspace.com/manoverboardnj

Home > 2010年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

