Home > スポンサー広告 > I got Counterparts / Prophets 、 Conditions / Conditions EP CDs

スポンサーサイト


Comments:-

なす URL 2010-06-04 (金) 10:15

叙情系ハードコアとして聞くと、テクニックより若さが前に出ている作品だと感じましたね。今一歩泣けませんでした。
激烈な叙情感的にはIt PrevailsやSaints Never Surrender等の方が一枚うわてな気がします。

レビューに水さしてすみません。

Math URL 2010-06-05 (土) 14:53

なすさん

はじめまして!

いえいえ、どんどんツっ込んで下さいwレビュー(批評)という形ではなく、“ 感想 ”レベルに留めておきたくて、あえてDB管理しない様なカテゴリー構成にして、短めのコメントをしているので^^

叙情系Hardcoreは全然勉強が足りないのでとても参考になりました!Saints Never Surrenderは知りませんでしたが、It Prevailsは2ndアルバム持っているので聴き直してみようと思います☆

Meldic Punk・Pop Punk出の私としてはいわゆる叙情系HardcoreとPost Hardcore・Screamo(Catherine辺り?)を結ぶ良い作品かなと思いました^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://punkemohardcore.blog54.fc2.com/tb.php/370-b7e2998b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Unsung!!!

Home > スポンサー広告 > I got Counterparts / Prophets 、 Conditions / Conditions EP CDs

Home > I got new CDs > I got Counterparts / Prophets 、 Conditions / Conditions EP CDs

I got Counterparts / Prophets 、 Conditions / Conditions EP CDs

Counterparts / Prophets @145枚目! in 2010
Prophets

Counterpartsの2010年リリース11曲入り1stアルバム“ Prophets ”です!

個人的2010年ランキングのトップ3に間違いなく入るであろう作品!

サウンド的にはNew School Hardcore寄りのMetalcoreといった感じで、Miss May IやクリーンヴォーカルナシのVersus The Nightに似ていると思います。

このバンドの何がスゴイかというと、ヴォーカルのハイテンションとそれにマッチしたツーバスでゴリゴリに叩きこんでくるヘヴィでアグレッシブなドラムもそうですが、なんといってもギターでしょうか。

ファストでメタリックなフレーズとリフの連続!めっちゃカッコイイ!ソリッドな中にキャッチーさが紛れ込んでいるんですよねw互いに相反するフレーズながらそれが同居している奇跡です!

この手のサウンドにありがちな途中での満腹感もなく、とても聴きやすいのも◎

2010年聴くべき1枚です!

¥1,890 @STMonline

MySpace : http://www.myspace.com/counterparts


Conditions / Conditions EP @146枚目! in 2010
Conditions EP

Conditionsの2008年リリース7曲入り1st EP“ Conditions EP ”です!

今更というかようやく購入しましたw

皆様言われている通り、Saosin、Secret & Whisper、There For Tomorrow系のPost Hardcoreサウンド。

最近、この例え連発している気もしますが(苦笑)

良盤です!アルバムで聴きたいな。

昨年、iTunesでデジタルEPをリリースしています。CDで欲しい。。。

¥1,495 @STMonline

MySpace : http://www.myspace.com/conditionsband
スポンサーサイト

Comments:2

なす URL 2010-06-04 (金) 10:15

叙情系ハードコアとして聞くと、テクニックより若さが前に出ている作品だと感じましたね。今一歩泣けませんでした。
激烈な叙情感的にはIt PrevailsやSaints Never Surrender等の方が一枚うわてな気がします。

レビューに水さしてすみません。

Math URL 2010-06-05 (土) 14:53

なすさん

はじめまして!

いえいえ、どんどんツっ込んで下さいwレビュー(批評)という形ではなく、“ 感想 ”レベルに留めておきたくて、あえてDB管理しない様なカテゴリー構成にして、短めのコメントをしているので^^

叙情系Hardcoreは全然勉強が足りないのでとても参考になりました!Saints Never Surrenderは知りませんでしたが、It Prevailsは2ndアルバム持っているので聴き直してみようと思います☆

Meldic Punk・Pop Punk出の私としてはいわゆる叙情系HardcoreとPost Hardcore・Screamo(Catherine辺り?)を結ぶ良い作品かなと思いました^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://punkemohardcore.blog54.fc2.com/tb.php/370-b7e2998b
Listed below are links to weblogs that reference
I got Counterparts / Prophets 、 Conditions / Conditions EP CDs from Unsung!!!

Home > I got new CDs > I got Counterparts / Prophets 、 Conditions / Conditions EP CDs

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

